兵庫

神戸ポートタワー

港町の情景にはきものが似合いますね。神戸のメリケンパーク周辺は歩きやすくて散策におすすめです。鼓の形が印象的なポートタワーでは展望台に上って喫茶室で小休止を。床が約20分で1周し、山と海を見はらす見事なパノラマが楽しめます。(2023年完成をめどに大規模リニューアル工事のため、いったん営業を終了中)


◆現地ホームページ

広告

お出かけレポート

神戸らしい写真を撮りたいと思い
お天気のいい日に神戸ポートタワーに出かけました。

神戸っ子でわざわざ行く人は稀です。
ところが案外、遠来のお客さんを連れて行くときなどにいいのです。
港神戸を360度体感できます。回転カフェで一服してみてくださいね。