アンチエイジングお試し記録

酢しょうが

 
2016年3月
お試しスタート
 
久しぶりに「これはやってみなきゃ」と思ったのが、先ごろテレビで話題になった酢しょうがです。
 
酢も生姜もはちみつも、どれも単品でも健康にいいというのは常識ですよね。その生姜・黒酢・はちみつを100g100g20gの割合でブレンドして漬け込んだものを1日に大さじ1を目安になるべく3食に分けて食べる、というもの。
 
 
冷え性の改善、免疫力アップ、高血圧改善、などの効用を得られるそう。
生姜は免疫力アップを目指すなら土生姜を生のままみじん切りにするのがおすすめだそうです。
私は冬でも家では素足が好きだったのに、近年、手足が冷たくなってきました。
それに風邪をひきやすくなったし・・・私にぴったりなのでは?とテレビを見て直感。
即日、生姜・黒酢・はちみつを買ってきて作ってみました。
ご報告しますので請うご期待!!
 

2016年4月2日
手先のがなんだか暖かいような???
 
開始から2週間、毎日欠かさず大さじ1~2杯の分の酢しょうがを食べ続けています。
4月に入り、急に暖かくなったせいかもしれませんが、今朝、あれ?と気付いたことが・・・
なんとなく、手先の冷たさがましなのです。
右手は5本指とも冷たくなく、かつ親指と小指、薬指はポカポカしています。
左手は中3本が冷たいものの、親指と薬指は冷たくありません。
ご飯を食べる前だから、私にとってもしかすると画期的なことかもしれません。
しばらく、このことに注目して、朝の変化を確かめてみます。